ブログ

BLOG

CtoC関連のノウハウや最新情報

Nailieの事例で見るC2Cプラットフォームのしくみ

当社で提供しているC2Cプラットフォームは、サービス提供者とお客様のマッチングをサポートするシステムで、CtoCビジネスに必要な「マッチング装置」「マッチングシステム」「マッチング方法及びプログラム」で特許を取得しており、様々なCtoCサービスでこのプラットフォームが活用されています。

2018年4月に東京エリア限定でネイリストの新規登録を開始したネイルに特化したCtoCマッチングサービス「Nailie(ネイリー)」は、今回(2018年8月)のバージョンアップを機に、東京エリア以外のネイリスト登録も開始され全国公開となりました。Nailieでは公開当初よりC2Cプラットフォームの API を利用して、ネイリストのプロフィールとサービス内容、ネイル作品、予約状況と売上の管理、お客様のプロフィール管理、マッチングから予約、決済手続きまでを行なっています。

特に、全国公開に必要な、地域、時間、ネイリストの特徴からネイリストとお客様の最適な繋がりを実現するために、C2Cプラットフォームの持つマッチングAPIが重要な役割を果たしています。

C2C PTE. LTD. では、Nailieをはじめ様々な業界のパイオニアと共同でCtoCビジネスの市場作りを行っており、CtoC市場の活性化を推進しています。

(文:林)